今しばらくお待ちを・・・ | 11:10 |
皆さんのブログを閲覧しようとすると、画面が真っ白のままフリーズ状態が続き、投稿画面からのテーマ検索では、「ただいまメンテナンス中・・・」となってしまう。
この現象、ボクが気付いたのは2018.2.8のこと。
直に「お知らせブログ」を確認する。
でも、この現象に関する記載はみつけられなかった。
JUGEM歴65日の不慣れなボクだからだろうと、その時は気長に待つことにした。
2.11になってもメンテナンス中が続いているため、再度「お知らせブログ」をしらみつぶしにあたり、見落としが無いことを確認した上でサポートセンターへ照会のメールをしてみる。
その2時間半後に、サポートセンターから以下のリターンメールが届く。
-------------------------------
ご不便をお掛けし申し訳ない・・・
対応完了までに、時間がかかることが予想される・・・
お知らせブログへ告知するとともに、対応状況の進捗についても随時更新させていただくので、今しばらくお時間をいただきたい・・・
-------------------------------
あれから、更に2日が経過した。
未だ途中経過アナウンスもない状態が続いている。
ボクがメールしてから、本件事象がお知らせブログへ掲載されたので、不慣れなボクの見落としではなかったと安堵したものの、ならばこの現象をシステムサイドは何日間も把握できていなかった?という事なのだろうか。。。
それはさておき、このシステム障害?いつになったら回復するのだろう。
そして、JUGEMユーザーの皆さんは、いまテーマ検索をどのように行っているのだろう?
***************************
2018.2.13(2:45)
まだ、お知らせブログに告知はされてないが、どうやら機能回復した模様だ。
これで、皆さんのブログも見れそうだ。